最新情報

今日は掃除を頑張った。

玄関の掃除はもちろん窓やベランダの掃除までしちゃいました!いつもは日ごとにわけて一カ所ずつ掃除をしてるんですけど、今日は一度に全部やってみました。うーん、我ながら上出来。すっごくきれいになったけど身体も疲労困憊です。トイレ掃除は毎日やってるからいいんだけど、他の場所も毎日って言われたらちょっと考えちゃうかも。こんな時、お掃除ロボットがほしいなって思っちゃいますね。お掃除ロボットじゃなくて、お掃除してくれる誰かがいたらもっといいんだけど。笑。それにしても、疲労困憊のわりには身体がスッキリした感じ。もしかしたら朝から酵素ドリンクしか飲んでないっていうのもあるかもしれないけどね。でも、酵素ドリンク、いいかんじです。空腹が怖いけど、今日みたいに掃除とかしたら気分なんてすぐに紛らわすことができるしね。何よりも身体が軽くなると動きやすい。身体の為に飲み始めたけどダイエットにもいいみたい!それにしてもトイレ掃除すると金運があがるっていうじゃないですか?あれって誰かにやってもらうんじゃダメらしいよね。自分でやらないとダメなんだって。そりゃそうですよね。でも、金運上げたいなーって下心を持って掃除してもいいよって聞いたけど。それは本当なんだろうか。笑。

毎日楽しんでますか?素晴らしい人生送ってますか?

1年で約10?の体重を落としました。食事量は当然減らしたけど、その分よく噛むようにしました。最初は全然それでも足りなかったけど慣れっていうのはすごいですね。よく噛んでゆっくり食べるようにするだけで、今までの半分の量で満腹になるようになりました!そして運動量も増やしました。今までバスに乗ってた道を歩くようにしたり、エレベーターやエスカレーターは極力乗らないようにしたし、他にもできる限り運動をして汗を出すようにしました。そうすると対年齢が若返って代謝がよくなったりするらしいです。柄にもなく巷で流行ってる酵素ドリンクなるものを飲んでみたりもしました。今までは何をしても全く長続きしなかった私ですが、今回は本当に長続きしてます。というより長続きさせてます。ダイエットは気合いだと思うんです。やる気と気合いさえあればダイエットはうまくいくと思うし、ダイエットを通して見えたものも大きかった気がします。努力をしてその結果として体重が減った。努力は必ず報われる。それなら仕事だって!これだけの結果を出した私にできないはずがない!それくらいの気持ちで仕事に人生に向かい合う事ができれば、もっともっと人生を楽しめると思うんです。素晴らしい人生を!

サブコンテンツ

このページの先頭へ